YUUKI-BLOGってどんなサイト?管理人のプロフィールも公開!

未分類

皆さん初めまして、僕は東京で働く現役エンジニアの優輝(ゆうき)です。

今回の記事では、本サイトを運営している自分の自己紹介やYUUKI-BLOGで発信していく内容を紹介していきます。

この記事を読めばYUUKI-BLOGがどんなサイトなのかわかるので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

現役エンジニア優輝(ゆうき)ってどんな人?

僕は現在東京のSES企業で正社員として働く26歳の現場エンジニアです。

【SESって何?】

SESとはシステムエンジニアリングサービスの略称。

エンジニアの力を借りたい企業にエンジニアを派遣して、利益をあげるエンジニア派遣サービスです。

2021年の1月から現役エンジニアとして就職し、現在も同様にエンジニアとして働いています。

YUUKI-BLOGではそんな現役エンジニアとしての体験なども詳しく紹介していきますよ。

このサイトで発信してく内容

このサイトで発信していく内容は大きく分けて3つあります。

  • 現役エンジニアとしての経験談やプログラミングの知識
  • IT関連の雑学的な知識
  • エンタメ的な内容の記事

それぞれ詳しく解説していきますね。

現役エンジニアとしての経験談やプログラミングの知識

現役エンジニアである僕が、体験談を元にエンジニアとして使える知識やプログラミングの経験談を発信していきます。

エンジニアとしての生々しい体験談を紹介することで、エンジニアの仕事の良い面だけでなく、リアルな大変さなども伝えていきたいからです。

実際につけるべきスキルや、覚えておくべきプログラミング言語の書き方など詳しく記事にしていくのでぜひご期待ください。

ITの雑学的な知識

ITはプログラミング以外にもマーケティングやロボット開発、はたまた5Gまで様々な技術があります。そんなエンジニア以外の様々な技術領域についても、このブログでは詳しく解説していきますよ。

実際にIT業界で働いていない方でも、最近ニュースで話題のあの技術って何?みたいな会話の話題になりそうな内容も随時、記事としていきます。

エンタメ的な内容の記事

こちらは個人的なエンタメ的な内容の記事も執筆予定です。ゲームやアニメなどの個人的に好きなジャンルのものなどがメインになるので、このジャンルの記事は賛否両論かもしれません。

ですが、情報発信する上で発信者自身が楽しむのも一つ大切なことだと思うのでエンタメ的な内容の記事も発信していきます。

まとめ

今回の記事では、現役エンジニアである僕が、どんな人か?そしてどんなサイトにしていくのか?を紹介してきました。今回の記事のまとめは以下の通りです。

ゆうきってどんな人?

SES企業に努める現役エンジニアの26歳。

サイトでの発信内容は

・エンジニアに役立つプログラミングの知識や実体験

・ITの雑学的な知識

・エンタメ的な内容の記事

という内容でした。それでは次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました